2000年ビームス入社。店舗での販売業務等を経て、2005年にEC部門を立ち上げ。責任者としてEC事業全般の拡大に取り組み、2009年に自社ECサイトを開設。以降、店舗と自社ECのサービス共通化を進め、2016年には自社ECを完全直営化。その後、全てのオウンドメディアを統合しメディアコマースサイトを構築。現在は、リアル店舗とのオムニチャネル化を推進中。
各企業の根幹を支える基幹系システムを開発・提供しているシステムベンダーが、ECやWMS、MAなどの最新情報を知らなさすぎると感じています。そのため、社内でプロジェクトを推進する際、ベンダー間のトラブルが度々発生して、現場担当者が四苦八苦するケースが非常に多いと思います。しかも、ダイレクトアジェンダに参加しているパートナーも、どちらかと言えばベンチャー〜中堅が多く、大手Sierはいません。業界全体を前に進める為にも、このような課題は検討した方がいいのではないでしょうか。