ダイレクトアジェンダ 2020
2020.2.6-8 @ フェニックス・シーガイア・リゾート宮崎

Premium Presentation #2消費体験の変革期、CRMはどう進化すべきなのか?

  • Day2020/2/7 [18:10]

Summary

シェアリングサービスやサブスクリプションビジネスの台頭により、消費者の購買モデルは「都度購入」から「継続課金」へとシフトし、所有から利用の時代がやってきました。この消費体験の変革期、企業はどのような姿勢で顧客と向き合うべきなのでしょうか。特にCRMの領域では、今後LTV最大化というテーマがより重要な指標として注目され、最適なカスタマーエンゲージメントマーケティングの実現が求められます。当セッションでは、世界59ヶ国・6500以上のサービスのマーケティングを支援してきたReproより、本テーマに対するヒントを提示します。

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