ダイレクトアジェンダの人気キーノート企画「ダイレクトマーケティングの現在と未来。今後3年間で起こるイノベーションは何か?」がついに4年目を迎えました。「3年後に起こるイノベーションは何か」を占ってから、ついに3年が経過。そこで今回は、第1回の登壇者からコメ兵のマーケティングを統括する藤原義昭氏と、NTTドコモでdマーケットをリードする長谷川誠氏の2人が登場。さらに、新たな登壇者として、D2Cブランドを代表してFABRIC TOKYO 社長の森 雄一郎氏、サブスクリプションモデルを代表してラクサス・テクノロジーズ 社長の児玉昇司氏が登場します。モデレーターは、もちろん4年連続でオイシックス・ラ・大地 執行役員 CMTの西井敏恭氏。最前線で活躍する企業のビジョンと施策を分析し、その共通点や相違点を導き出しながら「いま取り組むべきこと」「3年後を見据えて、これから取り組むべきこと」を考えます。